mikan’s blog

子持ちOLの気ままブログ(現在育休中).

私がワクワクするポイントってなんだろう

将来どうなりたいとか

大学生までは確実に描いているものがあった。

 

------------------------

中学生になったら、吹奏楽で打楽器がやりたい。

高校生になったら、あの吹奏楽部であのステージの上に立ちたい。

大学生になったら、野生動物を研究するゼミは入る。そしてアカペラサークルに入って歌で人々に思いを伝えたい。

------------------------

 

今まで悩むことなんてなかった。

でも就職の時はこういうことがしたいがもやもやしてたと思う。なりたいと当時思ってても今思えば今までよりも想いが弱かったのだと思う。

 

3年働いて見て、最初輝いていたものや背中を追っていたものが消えていくのをこの6ヶ月感じてきた。

 

今での経験でワクワクしたことってなんだろうか?今の仕事に私の学生時代のような信念はあるだろうか。もちろん仕事だから、学生とは違う。

 

今は、作り手と考える側の狭間を行き来している。どちらも経験できるってとっても嬉しいことだ。

 

でも自分がこのWEB業界の中でワクワクすることってなんだろう?就職の時は、可能性の大きいものをワクワクと呼んだのかもしれない。それが間違いではなかっと自分でも思ってる。

でも、「人々に創った物や人の想いを伝えること。」これが私のワクワクかもしれないと最近思うようになった。

 

私は誰かに何かを伝えられる+それを大多数に広めること。これが今までの人生のワクワクの根源な気がする、

 

今まで演奏したものは、すごいでしょと見せびらかすためじゃなく、想いを伝えることが1番だった。

 

そんな気持ちを忘れずにいたい。