mikan’s blog

子持ちOLの気ままブログ(現在育休中).

人生初本気ダイエット3ヶ月間〜4キロ痩せ〜

花嫁になるため、人生初本気ダイエット。

今まではやばいねーって思った後にはストレスでなんとなく痩せるというので乗り越えてきたが、今回はちゃんと計画立てて痩せることを決意。

 

3ヶ月で 【56.6kg → 52.2kg】

4.4kgのダイエットに成功。

どうやって痩せたのかを紹介!!

 

アプリを使って管理

RecStyleで体重管理

毎日だいたい体重を計り、記録をつけます!

ちゃんとパスワード入れないと開かないので安心です笑 正直落ち込むこともありますが、真摯に受け止めましょう。

[MED‎「RecStyle カロリー管理と体重記録のダイエット アプリ」をApp Storeで]

 

週3〜4回で30分ランニング

20分ではなく30分が大事

 最初1ヶ月は20分のランニングをしていましたが、なかなか体重が落ちない。

とりあえずネットで検索し、30分に増やしたところみるみる体重が落ちていきました。

ずっと走る必要はない

 30分ずっと走っているわけではありません。走って歩いてを繰り返していました。楽しく続けられるように心がけていました。

 

エステに通う

予算を決めてエステに通う

 花嫁がみんな悩むエステ事情。私は3ヶ月前から最初7万円のコースを頼み、そこから少しプラスして合計10万以下で通っていました。

エステの店員さんにアドバイスをもらう

 エステの店員さんに気になる部位を相談すると色々教えてくれます。私は二の腕のマッサージと小顔マッサージを教えてもらい、その効果もあり二の腕はかなり落ちました。毎日の努力を定期的にエステの店員さんに褒めてもらえ、3ヶ月なんとか続けられました。

 

食事はちょっと気をつける

ランチは1人のときはカロリーを500カロリー以下に

ランチは、基本先輩や後輩と一緒に出かけてしまうことが多かったです。ですが週1回か2回程度はコンビニで買ってました。その際は500カロリー以下を目標にご飯を買うようにしてました。その中でもセブンイレブンの豚もやしを愛用してました。それにヨーグルトやお味噌汁を加えて食べていました。

夜は炭水化物を抜きに

 夜はなるべく炭水化物抜きにしていました。ランニングも夕食後にしていたのであまり食べすぎると走れなくなります。なのでなるべくきゅうりや豚もやしなどを食べていました。

 

結婚式を終えて3ヶ月くらい経ちましたが、4キロ痩せると太りにくくなりました。あまりリバウンドもしていません。3ヶ月間であれば、これが終わればラーメンだって言いながらやってました。一生に一回の結婚式。いい思い出になるよう3ヶ月間頑張ってください。