mikan’s blog

子持ちOLの気ままブログ(現在育休中).

仕事で泣けるくらい悔しいこと

泣けるくらい悔しいことって最近あまりない。

 

悔しくて悔しくて、

初めての案件で朝まで色々ありかかったアップデートで、リリース日に泣いた1年目夏。それは安堵ではなく、色々な人に迷惑をかけて申し訳なさと自分の知識不足による悔しさ。

 

営業の人に色々言われ、悔しすぎて泣きながら帰った1年目秋。

 

2年目以降、悔しくて泣いたことがあっただろうか、、、?

 

今日2年目の子が自分の力不足を痛感して泣いてた。それを見た時、悔しくなれるくらい大好きで一生懸命やっていた仕事がいつの間にか慣れになってしまってないか。出来るようになったのもそうだけど、止まってしまってる気がする。いつも言い訳をしている気がする。

そんなことを気付かされた。

 

自分が掴みたいことがまだわからないけど

この止まってる状況を動かしたい。

 

色々動き回りたいな。