mikan’s blog

子持ちOLの気ままブログ(現在育休中).

人生の1つの節目

この想いをどこかに残したいと思って書きます。

 

今日、私は人生の節目の儀式をしてきました。

親への感謝はもちろん、私の家族の良さもあちらの家族の良さも感じられる日でした。

 

笑ってあったかい家族に囲まれて、育ってきたなと思ったし、この節目のために色々気を遣ってくれる方々や用意してくれてる方々や楽しみにしてる方々がいて、すごくこの儀式の大切さに気づきました。

 

私は訳あってもう一回あるのですが、

今日みたいな時間的余裕はないだろうなって思ったし、こんなにも家族の時間を作れないだろうなーーって思いましたw

 

昨日も今日も合わせて6時間久々に家族揃って話せたし、いつでも変わらずにいてくれるあの場所のありがたみを感じました。

 

家族だけの儀式の楽しさがわかったし、また次の儀式は違ったものになるのかなと思うとワクワクします。

 

次もちゃんと感謝を告げられるように、準備をしたいと思います。

 

こんな機会ないから、頑張りたいな(*´꒳`*)