mikan’s blog

子持ちOLの気ままブログ(現在育休中).

桜の季節 〜新生活の香りと思い出〜

今日から新生活気分。

昨日、桜を見に行きましたが若干散っておりました(笑)

 

「来年も桜を一緒に見ようね」と言われて、早2年。

去年は出張でしたが、今年はなんとか桜が見えました。

よかったよかった。

 

ビルと桜

 

中学高校大学はワクワクが8割、ドキドキが2割の気分だったけど、

社会人になる年の桜は不安8割、ワクワクが2割だったなぁと2年前を思い出しました。

 

毎年変わらず春がきて、ちょっとずつ大人になっている僕らは

生きてるって感じがしますね。

 

SNSを見ながら、周りの人々の変化を感じました。

この2年で夢を芽吹いた人もいて、嬉しい便りがたくさん。

自分がキラキラするものを見つけて、努力して走りきってて羨ましくなる。

きっと大変なことも不安もありながら、走ってきたんだろうな。

 

そんな貫く人たちが羨ましくてしょうがない。

そして今年は何かキラキラを見つけたい、そう思ってます。

 

何かしたいけど、踏み出せない。

真面目すぎる性格をなんとかしていきたい。

 

なんだかんだ2年前は不安だったけどなんとかやってこれたし、

きっと何か踏み出したら失敗しても成功しても2年後はよかったって思えるのだろう。

って思いながら、私の中にあるこのモヤモヤの何かを掴み取りたいですね。

 

f:id:freedomword:20180402231241j:plain

 

桜の力を借りながら、少しずつ前へ踏み出せる予感を感じた桜日和でした。