mikan’s blog

子持ちOLの気ままブログ(現在育休中).

ケアンズ旅行1〜2日目🐨

オーストラリアのケアンズに9月末〜10月頭にかけて4泊6日で新婚旅行で行ってきました🐨

 

 

1日目:東京ー関西国際空港ケアンズ空港

まず1日目から波乱が、、、

前の日にJTBから鬼電が、、、👹

 

「成田からのジェットスターケアンズ行きが飛ばないので、関西国際空港へお願いします」

会社でそのメールと留守電を聞いた時は絶望的でしたが大阪まで行きました。

※ネットで調べた話ですが、飛行機に乗る人数が少ないと成田発ではなく関西空港発のみになることがあるという噂も、、、あくまでも噂ですが、当日は余裕のあるスケジュール組んだほうがいいです。

 

お昼の12時に家を出て、空港から飛行機にのる20時までですでに長旅。オーストラリアの

両替もスムーズに、そして席も横並び席も取れてなんとか無事飛行機に乗れました。

 

機内食は付いてきて、夜はカレー。

書いてあるほどまずくはなく、ごはんはイマイチでもルーはよかった。

(※行きの米の方が良かったです)

f:id:freedomword:20181115010252j:image

 

朝はバナナパンケーキ。(しかしお腹がいっぱい)
f:id:freedomword:20181115010248j:image

 

そして7時間フライトを終えて

 

ついにケアンズへヽ(*´∀`)

 

2日目:ケアンズ到着

2人とも初海外だったので、とりあえず

JTBの説明を受け、最後まで悩んで気球とレストラン2日間分を予約。

 

ホテル:ヒルトンケアンズ

そしてホテル「ヒルトンケアンズ」にチェックイン🏨

ネムーンの早得?で海側の部屋にグレードアップ🌊

f:id:freedomword:20181115010814j:image

 

何と言ってもこのベットの寝心地の良さが異常!!!!普通のホテルより全然寝れると夫婦で話題になりましたw

 

このあと、旦那は元気でしたがさすがに乗り物乗りすぎて酔ってしまった私は一旦2時間ほど寝ました。

 

ランチ:Jimmys Burger & Co.

お昼ごはんを食べに街へ散策🚶

JTBデスクでハンバーガーのおすすめを聞き、

「Jimmys Burger & Co.」へ!!

 

店内はこんな感じ。店員さんも気さく。

f:id:freedomword:20181115011452j:image

 

出てきたハンバーガーが大きく🍔

そしてポテト頼んだことによりお腹はいっぱい。デブ生活の幕開けがスタート。

(海外ではサイドメニューは頼んではいけないということを学びました)

 

 

午後:コアラ観光ツアー@ハートリースクロコダイルアドベンチャーズ

午後から【コアラ観光ツアー】に参加🐨

ハートリースクロコダイルアドベンチャーズへ出発。

ツアーなのでホテルまでバスが迎えに来てくれました。

 

まず最初は動物園内を散策👟

カンガルー、爆睡してるウォンバット、ワラビーなどがいましたが、、、

f:id:freedomword:20181115012034j:image
f:id:freedomword:20181115012027j:image

 

やはりメインはワニ🐊

 でっかいワニがゴロゴロといーーぱいいます。(とても怖かった、、、)

f:id:freedomword:20190307221623j:plain

 

そのあとに散策後は、子ワニを抱っこしながらの写真撮影

ワニを抱っこして1組ずつ撮影。

 

次はツアー客みんなでクロコダイルクルーズへ🐊

こんな感じの船に乗り、お姉さんが説明しながらワニに餌をあげます。

餌をとるときの「パコ――――ン」と音がするのが見物です。

f:id:freedomword:20190307222118j:plain

 

ツアー限定で、カンガルーワラビーコアラ餌あげを体験。

とっても興奮しました~!!!!!!!

コアラ餌あげの順番待ちの間は、カンガルーワラビーと戯れる時間、、、至福の時。

f:id:freedomword:20190307222509j:plain

 

そのあとにコアラ抱っこ撮影という形のツアーでした。満足度めちゃくちゃ高かったです。

 

あまりのかわいさに思いでのぬいぐるみも購入。(左:ウォンバット。右:コアラ)

f:id:freedomword:20190307223007j:plain

 

ディナー:Dundees on the Waterfront

カンガルーの肉や、ワニの肉などが食べれるので観光客に人気のお店とのこと。日本人スタッフもいますが、店内は広いので場所によっては日本人ではない可能性はあります。

ちなみに、私たち夫婦は初海外のこともあってJTBで事前予約。曜日や時間にもよりますが、予約しておいたほうがいいです。予約しないできた人が割とみんな諦めて帰っていました。

 

店前の外観はこんな感じ。

f:id:freedomword:20190307224210j:plain

 

店の前はこんな感じ。海を見ながらご飯も食べれますが、風が強いときや夜寒い時期は外は結構地獄そうでしたので注意。

f:id:freedomword:20190307224024j:plain

 

こちらはワニとカンガルーの肉です。色々噂には聞いていましたが、とりあえずせっかくなら食べてみようということで食べました。

カンガルーの肉:カンガルーの育ててる場所の味がする

ワニの肉:鶏肉ぽいけどくさみがある

※個人的にはカンガルーの肉よりはワニの肉のほうが食べやすいです。

f:id:freedomword:20190307224627j:plain

これはメインです。シーフードと肉を選べるので、それぞれ頼みました。

※個人的には肉のほうが好きでした。

お肉は、ラムチョップ?だった気がします、、、、(記憶が合間、、、)

f:id:freedomword:20190307225229j:plain

こちらは、エビとか白身魚とフルーツが乗ってるシーフード(写真が暗すぎてごめんなさい)

f:id:freedomword:20190307225110j:plain

そして最後に伝統的なスイーツ「パブロバ」

甘党なら好きかもしれませんが、とっっっても甘いです。笑(注意です)でも、ケアンズは砂糖の原産地なので、行ったなら食べてみるべきかと思います。

f:id:freedomword:20190307225617j:plain


結構ボリューム満点でした。

ぜひ行ってみてください。

 

1~2日目を振り返って

空港についてはかなりバタバタでしたが、ケアンズについてからは1日目だけでも楽しめました。特に、ハートリースクロコダイルアドベンチャーズは、ケアンズ旅行に来たならおすすめです。あと、ツアーで追加料金を払ってでも餌あげには参加してみてください。至福の時になります。笑