mikan’s blog

子持ちOLの気ままブログ(現在育休中).

2019年の目標

あけましておめでとうございます!

 

WEB関係

インプット

前職のエンジニアでは残業当たり前、休日出勤当たり前でほんの少しの勉強時間でやりくりしてました。しかし、あまりちゃんと勉強をしていなかったのも事実です。
職種も変わり勉強していかないとついていけない、そして武器も早く作れないと思うのでしっかりインプットしていきたいと思います。

  • 1ヶ月に最低1冊は本を読む
  • 勉強する方法を確立させて、効率よく吸収する
  • セミナーや交流会にも積極的に参加する

アウトプット

  • ブログに得た知識や読んだ本のことを書く
  • Twitter活動も活発にする
  • Cocoda!で定期的に投稿する

プライベート

料理のレパートリーを増やす

レパートリーが少なくパパっとご飯を作れなかったので、今年こそは遊びに来た人にふるまえるように頑張ります!

  • 料理の備忘録をつける
  • レシピを見なくても20品目くらい作れるようになる

家計簿をつけて貯金をする

家計簿は3回くらい挫折してます、、、なんとかお金の管理ができるよう、そして貯金ができるように頑張ります

  • 毎日家計簿をつける
  • お金を使っても目を背けない
  • 食費を抑える

ダイエットする

あと2キロ痩せられるように頑張ります。

  • 週3回はランニングする
  • お菓子を食べすぎない

 

かなり書きましたが、すべてを実行できるように今日からコツコツ頑張ります!