mikan’s blog

子持ちOLの気ままブログ(現在育休中).

定年間近じゃなくて、20代で気づけたのは幸せなのかもしれない

あるコラムを読んだときに

 

大企業の定年間近の人が

「定年超えても働きたいなら、少しお金下がるけど働いてもいいよ」

って会社に言われてるような気がしたという記事を見ました。

 

ベンチャーではたらく20代の私は、

「上から目線なんて最初からわかってるやん」

って気持ちに。

 

社員150人くらいの会社で歴が浅いと

制度が整ってないとか、日々イライラするところもダメなところも見つけ放題。

 

むしろ見つかりすぎて、仕事が手につかないことも。会社にこんなにも思うことあるってある意味体験できないことかなって思うので今は楽しんでおりますw

 

そう考えると大手企業だとそこまで考えたことはないのかなと。

制度が整ってることがあたりまえ。

羨ましいけど、今も面白いなーと思うのでこのみんなが持ってない感覚を忘れないでいたい。