mikan’s blog

子持ちOLの気ままブログ(現在育休中).

【Day1】緊急事態宣言で自宅待機。目標を立てる

ご無沙汰しております。

4/8から緊急事態宣言が出まして、私は自宅待機となりました。

色々な事情があり、半数は自宅待機

残り半数はテレワークで仕事をしている状態です。

私は、1ヶ月(平日だと15日)程度、自宅待機側となりました。

 

こんな機会はないとチャンスだと思い、勉強をすることにしました。

最近は忙しすぎて、勉強をする意欲も時間もなかった状態でしたのでいい機会です。

 

まず、1日目。

最初にやったことは、目標を立てる!です。

私は、1か月後どうなりたいか?今、現状仕事で問題視しているものはなにか?を考え、そこから1ヶ月後の目標+目標達成のための行動目標を立てました。

平日のみを考えると15日程度しかありません(GWがあるので、、、)その中でこの目標をすべて叶えられるかは、厳しい気もしますが週1回金曜日に目標が適切か考えたいと思います。

 

すらすらと問題点から目標を立てるところまでできたのは、日常から自分の力不足をひしひしと感じているからかと思います。が、意外とワクワクしましたw

 

目標を立てても、毎日の成果がわかりにくいと飽きてしまうので、行動目標に落とし込んだものを日々何を何時間やったかを記録する表を作りました。

これで自分を律することが出来るかは見物ですね。

 

とりあえず、やることが明確になったのでタスクを始める前にGoogleカレンダーに目標時間を入れていきます。そうすることで、時間を変にかかりすぎてだらだらすることなくやれるのではと思っています。

 

そして、目標に向けての行動実行です。

 

果たして、ちゃんと自分を律し平日15日間でレベルアップすることは出来るのか、、、

頑張りたいと思います。